2016年4月27日

Bitcasa drive終了

Bitcasaがクラウドストレージをやめるようだ。同社のブログにもやめるとは書いてあるが細かいことは書いていない。

Bitcasaについては当初無制限ストレージで大々的に宣伝しておいてすぐにプランを変更したり、あまり信用していないというか長期的なビジネスプランに基づいているのではなく思いつきで走っている感が強かったのでいずれはやめるだろうなとは思っていた。

もともとストレージを暗号化しているということもあり、TresoritとかpCloudあたりがユーザーの勧誘に動いているようだ。いずれにしても、このような継続的に利用するサービスに関しては、長期的にサービスが提供されることが重要だ。

0 件のコメント: